SSブログ

慶乃川

ちび喜美、確か慶乃川さんに「あかんやん!」て言ってたよね〜、、こう来るか、、、 慶乃川さんの分まで、 穴窯やるっきゃない!!#スカーレット
@konoppefire ()


穴窯作った慶乃川さん? #スカーレット 中の人はショージ? #ちょっと違う
@matsy1973 ()


なんでもすぐイフとかいうの、好きじゃないけど、慶乃川さんは明確に喜美子の一つの未来ですね。「陶芸家になったらあかんで」と言いつつ、自分は死ぬまで穴窯にこだわった陶芸家。 #スカーレット
@komegurikko ()


慶乃川さんの跡を継ぐものは誰も現れなかったようだ。その直前に武志に父親の跡を継ぐかという話があって、武志がわからないと答える場面があったことは伏線なんだろうな。#スカーレット
@rasyu ()


急激に頼りになる窯業研究所の柴田さん?せつない…慶乃川さん?テンダラーズ浜本さんのクセ?朝ドラ受けやってほしかったなー #スカーレット
@moromilalala ()


栄光と名声を手に入れたジョージ富士川と、そうではない、「なんかこの辺で陶芸やってた人」で終わった(のか?)慶乃川さんの対比よ…エグったらしい ノートの最後の「あかん」がとてもキツイ。ごちのかっちゃんの「お母ちゃんの作った◯◯、でも夢だった」ノート思い出してキツイ #スカーレット
@akimareko ()


慶乃川さん、芸術家である陶芸家になりたいって言って焼き物作ってる人だったから、芸術品という個々人の主観で価値が決まるものを作るリスクを表現するための登場人物だったんだなあ。そして小さい喜美子は「お金にならないことはしない」と言った。ホントエグいな… #スカーレット
@kanezya_asadora ()


慶乃川さん、ものすごいロングパス飛ばして来たなあ。 女性陶芸家がヒロインの朝ドラで幼少期に「陶芸家になんかなったらあかんで」という言葉を掛けてめっちゃフラグ立てるやん村上ショージって思ってたけど、自身も陶芸への想いを断ち切れないまま大成出来ず亡くなってしまったとは #スカーレット
@amemiya_ray ()


慶乃川さん!!懐かしい名前!また出る!?と思ったら、まさかの亡くなっていたと…… 最後の「あかん」の文字がとても切なく、悲しく…… 慶乃川さん、あれからどんな人生を送ったのだろう。 #スカーレット
@puppy_purin3 ()


あぁ、慶乃川さん… #スカーレット
@kero2187 ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

レポswitch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。