SSブログ

火事

RT @yousuck2020: 【こちらもRTお願いします】 数年前にオーストラリアでコアラを抱っこしました。そのまま僕の腕の中で?をしました。そんな可愛いコアラ達が苦しんでます? オーストラリアの山火事が大変です。余裕ある方は寄付のご検討ください。僕も寄付します! h…
@310fyk ()


ハナ売場。愛宕山参道にある火伏の神花である樒の売場。樒を竈にくべると火事にならないといわれる。どうやらこのあたりで水尾の女が樒を販売していたようだ。 pic.twitter.com/4gXg0g1YPY
@fusigi_plants ()


山火事の夢は、上のほうほど轟々と燃えていて、下の方は燻っている。でも周りの家屋は焼けている。父に、ねえうちのほうは大丈夫だよね?ってきくけど、たぶん……と言葉を濁すので、心配で心配でたまらなかった。
@guuue ()


返信先:@kaibarayuuzan1 雄山さん おはようございます ?????????? もう、沖縄知事はあの首里城火事での寄付金をどう中抜きしようか思案中とか(?´?`?)笑 ?????????
@sAIddKVCFV6nfIE ()


会社の近くで火事:(;??'ω?'):
@Kenshin_reds17 ()


おじさんAとBが周りに得意気に語る。 A「オーストラリアでは年間1000件の火事が起きてる。ユーカリが油の多い木で燃えやすいせいだ」 B「それに火をつける…ブラジルやアフリカの焼き畑といい、もうやり方を改めるべきですな」 聞いた人は鵜呑みにし、回り回ってまた耳にした。 噂はあてにならない?
@emperorpesoguin ()


実家裏の寺が火事に。火の粉がバンバン飛んできて怖かったらしい…。小さな頃遊んでいた場所で住職さんが不明と。ショックだな
@oooka ()


守山で火事か?
@taem636 ()


マジ目黒消防署の目と鼻の先だったし、それでも救急車が他の場所から来てて目黒通り騒然だったぜ。火事は仕方ないとしても、怪我人や犠牲が出ないように祈るばかり。
@k_maria_kiss ()


RT @pray_for_all: 【拡散希望】 オーストラリアの山火事は被害が甚大なのに日本での報道が少なすぎる。 今こそTwitterの力で多くの人に広めたい。 私のフォロワー数とこのツイートのRT数を足して10倍した金額(円)を寄付します。(上限100万円) 寄付感覚で…
@aiemimama ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

あっきー負荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。