SSブログ

大相撲

大相撲川柳 「生きるうち 横綱大関 見れるとは」 ※横綱大関とは:横綱は不在でもよいが大関は2人必置義務があり、大関が1人になったときは横綱が大関の地位を兼ねること。横綱すらもいない場合は強引に誰かが昇進させられる。前例だと横綱の最下位が兼ねるので来場所だと白鵬かな? #相撲 #sumo
@GGmedicine ()


#大相撲 #一月場所 4日目取組 〇 #雅清 (三段目97 二子山) 1勝 1敗   #下手投げ ● #旭鵬山 (三段目99 友綱) 0勝 2敗 取組結果はこちら→ 大相撲.jp/searchTorikumi… #sumo #相撲
@ozumojp ()


#将豊竜 という四股名、なんか聞いたことある名前だな。元幕内だっけ?とか思ってたら秋田県出身力士だった。 NHK「ニュースこまち」内・郷土力士の結果で聞いてたんだった。 弓取りは将豊竜に交代 連絡ミスで3日目から 大相撲初場所 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200…
@hopeme0726 ()


江戸東京博物館のすぐ近くには大相撲のメッカ、両国国技館があり、本場所の取組はもちろん、大相撲の歴史もわかる相撲博物館も併設されておる。大相撲ファンならぜひ寄ってたもれ、ああ、どすこいーどすこいっ!
@MattsuHakase ()


RT @izawajakahashi: 最近大相撲を見始めた人に、貴乃花の相撲を見てほしい。どんなに自分より大きな相手でも真っ正面からぶつかって勝つ。勝った後は相手を思いやる。これが真の横綱の姿だと私は思っています。エルボー、ビンタ、ダメ押し、ガッツポーズなどは大相撲ではない。…
@nadeshiko_yamat ()


白鵬って負けるとすぐ逃げるよね?? 気軽な商売やな…。 #白鵬 #大相撲初場所 #大相撲 #sumo
@valiant_tm ()


#大相撲 #一月場所 4日目取組 〇 #暁 (序二段1 高田川) 1勝 1敗   #寄り倒し ● #朝心誠 (三段目99 高砂) 0勝 2敗 取組結果はこちら→ 大相撲.jp/searchTorikumi… #sumo #相撲
@ozumojp ()


大相撲史上最高の成績を残しながら、好角家からはいつも最強とは言ってもらえない。朝青龍以降ずっとライバル不在だったせいで「強すぎる」よりも「ほかが弱い」になる。取口は正攻法で型もキャラも派手じゃないから張り差しやカチ上げをやればすぐ叩かれる。かわいそうな横綱。お疲れ様でした。
@wkd21 ()


大相撲初場所 横綱 白鵬が休場 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… 予想的中っとw
@sinmei_ ()


#大相撲 #一月場所 4日目取組 〇 #栃颯 (序二段3 春日野) 1勝 1敗   #叩き込み ● #若山中 (序二段2 二所ノ関) 0勝 2敗 取組結果はこちら→ 大相撲.jp/searchTorikumi… #sumo #相撲
@ozumojp ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

ジョントリロジーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。